2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調整

テニスを週1でしています。(短時間ですが。) 用事で、2週間できなかったら、下手になっていた。 (もともと上手くはないけど。) 昨年度は、けっこうコツをつかんだ気かしましたが、今週は、うまく行かず。。。 「調整」が必要です(?)。 テニスって、同じ…

「ウルトラジャンプ」5月号読みました

「ウルトラジャンプ」5月号読みました。 「ジョジョリオン」。 1963年のシーン。 憲助(オヤジ)の回想~。 「石になる病」にかかった幼い憲助。 雪の中、母が身代わりなり、石化していく。。。 すぐ場面は変わって、現代~。 憲助と定助は、八木山夜露と対…

せつない?

土日も仕事ばかりして弱っているせいか、昔の思い出が、よみがえってきました。 なんとなくインターネットで、昔の知り合いを検索したのが、きっかけかも。。。 社会人になりたての時、なりないモノ、やりたいコトがあって、ある会社に入りました。 でも、何…

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました。 今回は、トヨタ「ノア・ヴォクシー」。 清水氏、30点代。 前澤氏、ノア60点代、 ヴォクシー50点代でした。 前澤氏の、ヴォクシーの方が点が低いのは、ルーバー(格子)みたいなデザインや無駄なラインが入…

小保方さん

「小保方さん、STAP細胞」、すごく話題になってますが、自分がお気に入りに登録している方々のブログには、この話題は皆無です。 (ソチ五輪で、「浅田真央選手」がコケた時も、猪瀬都知事の献金事件の時も、佐村河内氏の事件の時も、その話題に触れる方は、…

「炎の体育会系TV」観ました2

(つづきです) 「マイケル・チャンフォーメーション」。 ベースラインに5人が並び、サーブと同時に4人が前に詰めるという作戦。 特にサーブを下からのアンダースピンにして、錦織選手の意表をつきます。 錦織選手が言ってましたが、これが一番効果的らしい…

「炎の体育会系TV」観ました

「炎の体育会系TV」観ました。 テニス。 錦織圭VS芸能人5人(アンガールズ田中、オードリー春日、響・長友、金子昇、杉村大蔵)で、3ゲーム勝負でした。 国体優勝経験のある杉村大蔵が、3ゲームとも、サーブをします。 金子、杉村以外は初心者で。経験者…