2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミザリー」読みました

スティーブン・キングの「ミザリー」読みました。 昔見た映画版より、小説の殺人鬼アニーは、頭が良いように感じました。(馬鹿だと思っていた、そのアニーの頭の良さに、主人公のポールは、抵抗する気力を失っていく。) 本(文庫本)が、かなり厚く、この…

ウルトラジャンプ8月号読みました

ウルトラジャンプ8月号読みました。 「ジョジョリオン」。 黒いライダーの正体、分かりませんでしたね。 ギャアアーッ! って、感じの攻撃ではなかった…。(敵ですが、カワイイ?) 吉良・ホリー・ジョースター(らしいヒト)、ちらッと出てました。 (定助…

伊坂幸太郎「魔王」

伊坂幸太郎さんの「魔王」読み終わりました。 すこし変わった超能力の話です。(他人に、自分の思ったことを話させる能力) とてもあっさりしてます。 続編の「呼吸」も同じ本に収録されてますが、もっとあっさりしてます。(弟が主人公で、その弟も特殊能力…

127時間

ダニー・ボイルの「127時間」見ました。 誰も来ない土地で、岩に腕を挟まれ、6日間という話です。 狂気とか生きる希望(人間讃歌?)とか、あまり感じられなかったです。サラッと終わりました。 腕を○○するシーンも、衝撃はないです。 でも、これ見た翌日、…

ウインブルドンテニス

昨日、深夜、ウインブルドンテニス2012を見ました。 男子の準決勝戦で、かつての王者フェデラーと、昨年の覇者ジョコビッチの対戦。 数年ぶりに、フェデラーの試合を見ましたが、かつてのような力はなかったです。ただ試合運びがうまく、最終的に勝利。 しか…