2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

localstorage使えず

初心者です。 IEで動くようにjavascriptのプログラムを作る。 セーブのために、localstorageを使おうと思ったが、プロトコルやドメイン名、ポート番号のあるオリジンでないと使えないらしい。 ローカルのfile///では難しいみたいです。 ネットで見ると、Chro…

javascript オセロ作り

javascript オセロ1 「display:inline-blockはうまくいかない fixedを使った」の巻 初心者です。 javascriptでオセロを作る動画を見て、同じように作成してみた。(途中) その動画で、盤面を作る箇所、 div id = "cell" style = "position:relative;width:…

enchant.js ぷよぷよ

とりあえず、消えるアニメも追加した。 でも初心者なので、よく分からず、game.sceneのイベントリスナーのenterframeが長くなった。 理由は、functionで値の受け渡しがあまりできなかったこと(特にオブジェクトがダメ)、 enterframeもenterframeの中でオブ…

enchant.jsでぷよぷよ

ネットに出ていたものを手本に作っている。javascript初心者です。 次に出てくるぷよの表示を作ろうと思って、オブジェクトを作ろうとしたが、うまくいかなくて、結局、フレームを変えることでしのいだが、グローバル変数ーたくさん作って、不恰好なプログラ…