2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョの奇妙な変遷。壁の目の能力の誕生は、仗世文達のせい?

ジョジョの奇妙な変遷 前回、 「8部、スタンド以外の能力が出てくる。 壁の目のくっつける能力とか、ロカカカの実の等価交換とか。石化する病気も環境に存在する能力かも。 今までも、弓と矢とか、あったけど、スタンド能力に関係していた。 8部の、「環境…

ジョジョの奇妙な変遷。8部は、環境にもスタンド能力?

ジョジョの奇妙な変遷 スタンドの能力の変遷。 3部から、スタンドが、出ました。 最初は、そのキャラの特徴を表すような、単純な能力。 例えば、炎とか。 1スタンド=1能力=1特徴。 見た目で、何となく分かる能力。 分かりやすさは、足し算並み。 初期は…

敦賀ラーメン一力

敦賀ラーメンの一力に行きました。 豚骨醤油です。 店の外は豚骨の匂いがしますが、豚骨は、それほど強くなく、マイルドです。 自然なうまさでした。 麺は、黄色の中華麺で、スゴく細いです。 食べきる前に、延びそうです。けっこう食べがいあり、美味しかっ…

ブラック事務所

4月に今の職場に変わったばかりだけど、土日出勤、平日も9時~12時位まで仕事。 で、残金代はない。 落ち着いたら、定時になるのか???

パソコン、プリンター不具合

今日の不具合。 仕事場が変わると、色んな不具合があるある。 エクセルで、他の人の作ったファイル。 印刷範囲が、ナゼか変えられない。 シートの保護でない。 ネットで調べたことでもない。 うーん。 ふと、列が、隠されていることに気付く。再表示したら、…