2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなLAN(サーバーwindows server2012)評価版のISOファイルのダウンロードでハマった。

前置き: こちらは素人です。 余ったwindowsserver2012と再インストールしたwindows10のPCでネットワークを試しに作ってみようと考えています。余ったサーバーとPCなので、いろんな設定が残っていて、通常の挙動と違うかも。使ったハード(サーバー):…

パソコンが遅いかな(マウス)

パソコンが急に2,3日前から重くなったと感じた。再インストールとかしないといけないかなと思ったが、よく考えると、マウス(有線USB)のクリックの反応が遅い。で、マウスの解決方法を調べた。どれが効いたのか分からないが、最終的に、エアダスターでPC…

小さなLAN(サーバーwindows server2012)

こちらは素人です。余ったwindowsserver2012と再インストールしたwindows10のPCでネットワークを試しに作ってみようと考えています。余ったサーバーとPCなので、いろんな設定が残っていて、通常の挙動と違うかも。使ったハード(サーバー):I-Oデー…

小さなLANの構築について。

素人なのですみません。 一番小さなLANを試しにしてみようと思った。知り合いに聞くと、LANケーブル1本で直接つなげばいいと言う。 ただし、新品のPCを使うのでなく、いつも使っているPCや余ったPCを使用するので、いろんな設定が最初からして…

パソコンの設定などではまったこと1(20211113)

こちらは素人です。 パソコン(ウインドウズ10)などではまったことの備忘録。自分用なのでほんとのメモです。主に再インストールなどで困ったこと(理解していないことが判明など)。ただし、新品のPCの話ばかりではないので、おかしなことが多いかも。(…