2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

javascript html svg

初心者です。IE11でやってます。 画像(図形)をマウスで動かそうと考えて、調べてみると、svgというので、図形が描けるとのこと。 htmlに書いてみた。 rectで四角形が描けた。 これをマウスで動かすため、idを振って、javascriptでgetelementbyid。 しかし…

javascriptの大文字 小文字

備忘録。 メモ帳で作っているせいもあるのかな。 エラーに気づきにくい。 フォントサイズを変えようと .style.fontsize としたらだめだった。 .style.fontSize としたらできた。 初心者です。

エクセルのhtml化

IE11 html5備忘録 エクセルのhtml化(保存) エクセルのhtml化で、勝手に作成されたファイルのsheet001.htmlの内容を手で修正 ハイパーリンク(href)については、できた。が、idを作成してjavascriptでファイルをopenしてそのidに飛ぶのはできなかった。 ロ…

Excelでhtml化

うまく解決できていない問題(備忘録)20180215 htmlのファイルを作るのに、htmlをいちいち作るのは面倒なので、ワードやエクセルのhtml化の機能(保存方法)を使おうと思った。 ただ、そのワードやエクセル中にリンクを張ってある場合、htmlにするとリンク(…

javascriptで悩んだこと

javascript html5で困ったこと(20180213・備忘録) ・インターネットやイントラネット環境ではない(サーバーのない)ローカルファイル環境では、javascript(html)はきちんと動かない。 自分がハマったのはウィンドウを閉じる時の挙動など。(子ウィンドウか…