2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました。 今回は、Jeep「チェロキー」。 前澤氏、80点台。 清水氏、50点台。 前澤氏は、ミリタリー色はないが、従来のイメージを上手く現代風にしていると。 清水氏は、不細工だと。 前澤氏は、フロントマスクも、良いと言い…

北陸新幹線 カッコ悪い?

実物を見た訳ではないのですが。 特急「サンダバード」の方が、好きかな。 色が、嫌いかも。 横から見たら、青色は、見えないんだから、フロントや、屋根の色も白にしてほしかったなぁ。 (日本海の青みたいなイメージなのかな。) あ、そうすると、従来の長野新…

「ウルトラジャンプ」9月号読みました。

「ウルトラジャンプ」9月号読みました。 ジョジョリオン。 定助、常敏と、クワガタで、相撲対決。 (負けたら、まゆ毛を片方剃ることに。) 定助のクワガタは、アゴも、折られ、胴体も、ちぎれそう。ボロボロ。 ですが、定助は、スタンド「S &W」の能力で、クワガ…

テニスのカラダは、へそ?

テニスのカラダは、へそ? テニスは、下手なので、何も言えませんが、 へそを真ん中に、 上に向かって、 へそー胸ー肩関節ーひじー手首ー指ーラケット 下に向かって、 腰ー股関節ーひざー足首ー指(足先)ー地面 がある。 (さらに、上には、頭。下には、尻があ…

「ブレイキング・バッド」サードシーズン観ました

「ブレイキング・バッド」サードシーズン観ました。 全く知らないので、セカンドシーズン辺りから、見ようかなぁと思いましたが、間違って、サードシーズン借りちゃいました。 ストーリーは、冴えない中年高校教師が、肺癌を宣告され、家族のために、化学の知識…

セミ

ピンボケだけど。 何でこんな色なんだろ。 夕方見ました。

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました。 今回は、ダイハツ新型「コペン」。 清水氏、点数なし。 前澤氏、60点台。 前澤氏は、いつも通り、デザイン全体に、カタマリとしての主張がないとのこと。 (デザイン以外の乗り心地とかは良いらしいです。) 清水氏、…

エボラ出血熱

死者が、1000人を超えた。 今までも、あったろうに、なぜ今回は、拡がっているのだろう? 鳥インフルは、東南アジアで、日本に近い地域で流行ったから、緊張感があったが、エボラ出血熱は、遠いアフリカ、緊張感が薄いか。 冬には、終息するのだろうか。

「エンダーのゲーム」観ました

「エンダーのゲーム」観ました。 オースン・スコット・カード原作。 原作は、読んでません。 原作は、続編が、続いているようです。 (友達に聞いたら、知ってました。僕は、知らなかったです。) ストーリーは、地球が宇宙人(フォーミック)に侵略されないように、…

「ゼログラビティ」観ました

「ゼログラビティ」観ました。 ネットカフェで、少し観たら、宇宙を漂う感じが、気持ち良さそうで。 改めてDVD で観ました。 ストーリーは、宇宙空間で、ロシアが老朽化した衛星を爆破。 その破片が、他の衛星やスペースシャトルにぶつかり、サンドラブロック…

スマホ

ガラケーから、スマホに、替えて1ヶ月。 ブログを書く(打つ)のに、手間がかかる。 でも、動画撮影で、自分のテニスを撮ったら、全然サマになっていないことが、分かった。 少しずつ修正するのに、便利なツールだと思いました。

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました。 今回は、「アルファロメオ4C」。 前澤氏、清水氏、ともに90点台。 (清水氏の90点台は、高得点ではない、とのこと。最高は、120点。) 前澤氏は、かなりの絶賛ぶりでした。 ジャガーFタイプが、彫って作る「彫像」的なデ…