ベストカー「デザイン水掛け論」読みました

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました。

今回は、「アルファロメオ4C」。

前澤氏、清水氏、ともに90点台。

(清水氏の90点台は、高得点ではない、とのこと。最高は、120点。)

前澤氏は、かなりの絶賛ぶりでした。

ジャガーFタイプが、彫って作る「彫像」的なデザインであるのに対して、「アルファロメオ4C」は、盛って造る「塑像」的なデザインだと。

清水氏は、女性的なデザインに見えるのに、近寄ると男性的な部分が、気に入らないそうです。

チーフデザイナーの人は、ミトやジュリエッタを手掛けているので、そのようなアルファロメオらしさは、すごくあります。

価格については、事前情報では、4Cは、かなり安くなるとのことでしたが、800~900万円台です。

全長が、4mしかないので、実物を見ないと、印象ははっきりしません。

トヨタのMRSのやりたかったことみたいに見えます。

あ、前澤氏が、剛力彩芽さんが好きなのは、驚きました。キティちゃんのパンツを履くことも。