2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO

自分のスマホでは、ダウンロードできなかった。 うーん。 このゲーム、元にイングレスというGPSとか利用したゲームが、あるみたいだけど、第3弾はあるのかな。 サーバーを利用したゲームは、あるけど、ポケモンGOのようなシステムを利用したゲームは、ないの…

語尾をくねらせる

テレビで、アルコアンドピースの平子が、I T会社の社長に扮し、講演をしていた。 お笑いだけど、「語尾をくねらせる」という話が、あった。 例えば、「コラ」と怒るところを、「こ~ら」とくねらせる。 そうすると、周りから見て、関係性が、良いように見えるとの…

生前退位

天皇が生前退位したら、元号が変わるのだろうか? エクセルの日付処理で、まずいのあるかも知れん。 西暦から、1988引いて、元号にしてたりとか。 気づいた範囲では、直してあるはずだけど、面倒で、そんなやつがあるかも。 まあ、急に変わるよりは、いいか…

野党共闘

野党共闘の候補者って、実際、投票所に行くと、入れにくい。 よく分からないし。 結局、その場で考える人は、入れない。 入れにくい。 投票所は、試験会場みたいに、ヒントも何もないから、何となく分からないまま入れてしまう。 野党共闘で、少し得するのは…