2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラジャンプ6月号読みました

ウルトラジャンプ6月号読みました。 ジョジョリオン。 カツアゲロード、どうなるのかな~と思ったのに、(あっさり)解決?(本体は?) 今回「聖なる遺体」が出てきました。 「聖なる遺体」は、第3部から6部までの「弓と矢」みたいなモノなんでしょうね。…

村上春樹さんの作品

過去の作品、「ノルウェーの森」あたりまでは、ついていけましたが、「ねじまき鳥クロニクル」以降、ついていけず…。 それが、自分でも「なんでかな~」と思っていたの(ずっと熱心な読者は多いのに)ですが、少し気付きました。(当たり前のことですが。) …

怒ることについて

怒ることは、たくさんある。 人と接する以上は、必ずある。 怒るということは、自然な感情なのだろう。 自分の意に反したことが発生すると、怒りのスイッチが入る。=自然。 ただ、その怒りをそのまま怒りとして、実際に怒るのは、どうだろう。 いちいち怒っ…

「エヴァンゲリヲン:Q」観ました

「エヴァンゲリヲン:Q」観ました。 エヴァンゲリヲンについては、熱心なファンではないです。 (旧劇場版をGEOで借りようとして、間違って新劇場版「破」を借りるくらいな感じ。) 「Q」は、知り合いから、とても観るのがつらいと聴いてたので、どんな感…