2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョリオン UJ1月号

1月号ですが、「ぬいぐるみ」と「ロボット」、どっちが好きか、選ぶところがありますよね。 …「ぬいぐるみ」好きだと、「ヤンキー」的な人間だとのこと。 (その後に、ヤンキーは、「車内は、土足禁止」という話が続きます。) この心理テストに大した意味…

4色ボールペンの緑

ラジオで、4色ボールペンの緑色の話をしていた。 基本の色は、「黒、赤、青、緑」だが、その中に、なぜ、緑色が選ばれたのか、メーカーに聞いてもはっきりしないらしい。 (ただ、黄色なんかに比べて発色が良い、色写りが良いから、入っているというのが、…

ちょっとずつ進化??

蛇沼香色の数奇な運命、少しずつ直してます。 ぜひ、ご覧を!

こんにちは

しねしのぐ、はじめました。 トトの不機嫌な旅は、ある施設の話 蛇沼香色の数奇な運命は、奇妙な町の話

人(?)を探しています

人(?)を探しています。 男性で、年齢は、二十歳前後に見えます。 上背は、185~190cm。 痩せて見えますが、筋肉質です。 身体の特徴は、肩に星型のアザがあります。 見掛けたら、ご一報願います。

福山雅治さんのラジオ

今日の「トーキングFM」に、石橋凌さんが、ゲストで来てましたね。 写真家の植田正治さんの話もしていて、盛り上がってました。 石橋凌さんの歌は、初めて聞いたなあ。良い声すね。

挫折はパズル

「挫折はパズル」 と美輪明宏さんが、テレビで言ってました。 挫折した時は、「もうダメだ」とヤケになったり、感情的になるのでなく、パズルを解くように、冷静になるべきだと。 確かにそうだなと思います。 話は、全く違いますが、 「仕事は、伝言ゲーム」…