2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました。 2013年の前澤氏、清水氏、2人の評価でした。 【国産車】 ~2人の総合評価~ 1位 N one (前澤1位、清水3位) 次点 フィット (前澤2位、清水5位) 同じく次点 クラウン (前澤3位、清水1位) N oneもフィットも、そん…

NHKに清水草一氏

NHKに清水草一氏。 ニュースウオッチ9に、「交通ジャーナリスト」として出演してました。 (VTRですが。) 老朽化した首都高の改修について、意見を言ってました。 何を言ってたか、よく分かりませんが、(首都高の改修のやり方や先進技術導入に期待とかだった…

「デクスター シーズン7」観ました

「デクスター シーズン7」観ました。 このシーズンは、比較的シリアスです。 前シーズンで、義妹のデボラが、デクスターが行なう殺害を目撃しました。 今シーズンは、どうなるのかなと思いましたが、それなりに、サラッと(?)デボラは、デクスターの行為を…

「ウルトラジャンプ1月号」読みました

「ウルトラジャンプ1月号」読みました。 ジョジョリオン。 憲助と定助、話しています。(定助が質問) 東方家の病気(長男が10才にかかる)や吉良吉影のこと。(を聞いてます。) 憲助は、病気の克服のヒントを、吉良が定助の中に、残していると考えているようです…

「海賊とよばれた男」読みました

「海賊とよばれた男」読みました。 面白かったです。 「出光」の創業者の話。 戦前・戦後の、日本の状況を、石油類の商売を通して描いています。 とにかく、主人公である店主「国岡鐡造」(仮名)生き方が、何事にも左右されず、まっすぐ進むので、壮快。この…

基準

色んな意見があると思いますが。。。 某知事が、借入金で、責められてます。 その知事が、どんなヒトかは知りません。 自業自得なのか。 でも、そこまで追い詰めるべきなのかなと。 本人、反省しているなら、赦していいのではと。(反省してるなら。) 本人の…

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました。 今回は、「東京モーターショー」の出品車。 前澤氏のベストスリーは、 一位…BMW i8 二位…スバル クロススポーツ 三位…ダイハツ FC凸デッキ で、 清水さんの、 一位…日産 IDx 二位…ホンダ S660 三位…BMW i8 でし…

「ダイ・ハード ラスト・デイ」観ました

「ダイ・ハード ラスト・デイ」観ました。 うーん。 何回か観たら、面白くなるのかな。。。 ロシアで捕まっている不良息子を助けに行ったら、実は息子はCIAで、スパイ活動をしてました。 2人で、チェルノブイリ原発で暴れました…ということです。 「ラスト・…

「植田正治写真美術館」行きました

「植田正治写真美術館」行きました。 今年は、写真家・植田正治さん生誕100年でした。 鳥取県米子市に近い伯耆町にある美術館は、12月から冬季休館。 11月30日は開館最終日で、結構、カメラを下げたお客さんが多かったです。 案外、天気が良かったので、館内…