2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上下の仲良し

下が、上に取り入ろうと、 上が、下をうまく使おうと。 この関係は、無限に続いて、 仲良くなって、回って、 バターになる。

匂い

地下鉄のなんとも言えない匂い。 トンネルの匂いが、暖められたモノ??

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました。 今回は、トヨタ「プロボックス、サクシード」。 商業車です。 前澤氏、60点台。清水氏、90点台。 前澤氏は、フロントが、工業的デザインで、良い(ファッション的デザインではない)。 が、後ろが、モッサリしているの…

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました。 今回は、スバル「WRX」。 「レヴォーグ」似のアレです。 前澤氏、清水氏、共に70点台。 前澤氏、「かたい」、とか、「こなれていない」、とか、そういう意見でした。フェンダーやサイドのキャラクターラインが気にいらない…

テニスの生理

下手ですけど。 ゆっくりした相手のボールを打つ時、準備の動作であるスプリットステップをしていないことが、わかった。 その動作をしなかったことが、以降のプレーに、影響することがワカッタ。 次に速いボールが来ても、スプリットステップを、しない。出…

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました。 メルセデスベンツCクラス。 前澤氏、清水氏、ともに70点台。 とてもスポーティーになったCクラスですが、外観に「品がない」というような理由で、低い評価です。 確かに、セダンの基本形からは、離れてしまった気が…