2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福山雅治さん

福山雅治さんの結婚。 笑っていいともの終了と同じように、ファンの生活の一部が、変わる。

ジョジョリオン

しつこいね。 定助と混ざっているのは、吉良と死んだ何代か前のジョジョ? カレラは、定助の中の何代か前のジョジョを、仗世文と間違えているのではないか。 定助は、死んでるから、記憶がない? もしくは、定助は、読者とジョジョの混ぜ物。壁の目で混ざる…

悪い人

自分が、悪い人だとする。 次に来る人は、いい人になる。 自分が、悪い人なので。 だが、次の人は、悪い人だった。 では、自分は、いい人なのか。

ジョジョリオン

ジョジョリオン。 連載開始から、すでに数年。 でも、なかなか話が、進まず、全容が、不明。 まだ出てきていない要素もあるので、予想も難しい。 でも、ストーリーは、行き当たりばったりでは、ないのだと思う。 最後から、組み立てているのではないかな。 …

風邪

風邪をひく。 風邪をひいた状態が、20年後の普通の状態になるのか。 馴れない。

フォルクスワーゲン

フォルクスワーゲン。 入学試験で、カンニングが、バレた感じですか。 すんごく考えたカンニング方法。 実際に、排ガス規制のセッティングで、走ると馬力は、落ちるのかな? 改修できるのかな。 まあ、他にもあるかも知れないけど、フォルクスワーゲンが、や…

ウルトラジャンプ10月号読みました

ウルトラジャンプ10月号読みました。 9月号も読みました。 岩人間の解説や、ロカカカの言い伝えが、2号に渡って出てきた。 「ロカカカと等価交換」って、意味ありげに書いてあったけど、 岩人間にとっては、人間になるのが、等価交換なのかな。 田最環って、鳩…

悪人

悪人は、安心を求める。 安全なキレイなモノを求める。