2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「イニシャルD」読みました

「イニシャルD」読みました。 今週で、最終回。 週刊ヤングマガジンで始まった時、面白くて、コミック買ってました。 (車の走行シーンばかりを続けて見てると、ドリフトしてるような気に。) 連載途中から、7~8ページになって、読みにくくなったのが、…

雨トーーク「福本伸行芸人」

雨トーーク「福本伸行芸人」見ました。 面白かったです。 「アカギ」や「銀と金」も好きなので、楽しめました。 番組中でやっていた、カイジの「救出ゲーム」。 実際、できるんだと感心しました。 ブラマヨ吉田が、「「カイジ」なら藤原竜也でなく自分」みた…

ウインブルドン2013

ジョコビッチは、大股で、芝生の上を滑ってボール拾います。(よく転ぶし。) 錦織圭は、下から上へラケットを持ち上げ、ループの軌道のボールを返します。 何とか拾って相手のミス待ち。 そんな戦い方が目立ったウインブルドンの気がしました。 4、5年前、…

鳥山明「銀河パトロール ジャコ」読みました

鳥山明先生の「銀河パトロール ジャコ」読みました。 ギャグが少なく、静かな感じ(?)で始まりました。 工学博士しか住まない島に、不時着した宇宙船。 乗っていたのは、超エリート宇宙人のジャコ。 地球に危機をもたらす者が近付いているとか、ジャコ自身…

「おおかみこどもの雨と雪」観ました

「おおかみこどもの雨と雪」観ました。 面白かったです。 同監督の「サマーウオーズ」や「時をかける少女」はテレビで、チラッと見ましたが、あまりピンと来なかったです。 ストーリーは、女子大生が、オオカミ男と恋に落ち、その子ども(雨と雪)を育てる話…

「かぞくのくに」観ました

「かぞくのくに」観ました。 在日コリアンのヤン・ヨンヒ監督作品。 井浦新さんが主演でした。 誰が出ているのかも知らなかったので、井浦新さんに似てるなと思い、キャストを見たら、井浦さんでした。 ストーリーは、北朝鮮にいる兄弟(井浦新)が、病気治…