「おおかみこどもの雨と雪」観ました

おおかみこどもの雨と雪」観ました。

面白かったです。

同監督の「サマーウオーズ」や「時をかける少女」はテレビで、チラッと見ましたが、あまりピンと来なかったです。

ストーリーは、女子大生が、オオカミ男と恋に落ち、その子ども(雨と雪)を育てる話です。

「トトロ」みたいですが、「トトロ」より、長い期間の話で、子どもの成長が見られます。

最初に、お父さんオオカミ男が死んで、どうやって子ども二人を育てていくのかで、話に興味を持ちました。

新海誠監督の作品もそうですが、新しい?表現がたくさんある気がしました。(自分が古いだけなのだろうけど。)

「雨が、目に降ってくる」シーンとか、いいなあと思いました。

他にも、熊に森の中で、会ってしまうシーン…何気ない場面ですが、宮崎アニメだったら、緊迫していく場面ですが、 そうならなかった?のも、良かったなあと思いました。

王道の、好きな作品でした。