2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました。 今回は、ホンダ「オデッセイ」。 前澤氏75点。清水氏65点。 あまり良い点数ではありません。 今は5代目ですが、3代目のオデッセイが良かったとか、 今回、エリシオンと統合されたけれど、デザインは、前のエリ…

「ウルトラジャンプ」2月号読みました

「ウルトラジャンプ」2月号読みました。 「ジョジョリオン」。 東方家の庭で、定助とオヤジ(ノリスケ)が、未知の敵と戦ってます。 敵(本体)に身体を触れられると、そのヒトを中心に、植木鉢の破片や、栗の実(イガ)が、くっついてきます。(敵のスタンドの…

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました。 今回は、マツダ「アクセラ」。 前澤氏 79点、清水氏 90点でした。 点数が高い割に、話ではあまりホメテません。 2人とも、気になった点は別々ですが、共通する意見は、「何か足りない」ということでした。 前澤…

「パシフィックリム」観ました

「パシフィックリム」観ました。 ギレルモ デル トロ監督。 面白かったです。 日本の怪獣映画、そのままです。 ストーリーは、太平洋の海溝から、怪獣が送られてきて、(宇宙人の侵略です)、それを各国のロボット(2人または3人で操縦)が倒す話です。 変な…