2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました。 今回は、ホンダ「ヴェゼル」。 新型フィットベースのSUVというところでしょうか。 トヨタ新型「ハリヤー」同様に売れているとのこと。 前澤氏、50点代。 清水氏、80点代。 前澤氏は、サイドの後ろに行くほど高く…

「クロニクル」観ました

「クロニクル」観ました。 知り合いが、昔、飛行機の中で観て、面白かったと言っていたので、観ました。 3人の高校生が、超能力を身につけ、いたずらしたりするうちに、暴走していく話です。 主人公は、ビデオカメラをいつも回しています。 (大半は、このカ…

「しんぼる」観ました

「しんぼる」観ました。 松本人志監督作品。 けっこう、面白かったです。 マッシュルームカットの主人公が、真っ白な部屋に閉じ込められるシチュエーションスリラーのパロディです。 映画というか、テレビのバラエティと思ったら、良いかも。 その話と平行し…

「脳男」観ました

「脳男」観ました。 痛みを感じない、感情もない、しかし頭脳は、コンピュータ並みの、「脳男」が、悪人を殺害していく話です。 祖父が、大金持ちで、少年だった主人公に、「殺人マシーン」としての技術を、金の力で仕込んでいます。 最初に、敵となる爆弾魔…

「ウルトラジャンプ」4月号読みました

「ウルトラジャンプ」4月号読みました。 ジョジョリオン。 東方家の庭にある離れの中。 地下の室内に、定助とつるぎちゃんとオヤジ。 (広瀬康穂ちゃんも別室で寝てます。) 以前に、つるぎちゃんは、八木山夜露が、石化した犬を治すのを見て、(自分が病から…

「ガンダムワールド2014 in 金沢」行きました

「ガンダムワールド2014 in 金沢」行きました。 なんとなく「日本海側初 実物大ガンダム胸像」に惹かれて。。。 前売り券は買ってませんでしたが、全然大丈夫でした。 昼過ぎに行きましたが、展示場内は、混雑してました。 (実際見れば分かりますが、)もっ…

STAP健康食品・美容品

「若返り」ということで、STAPの名前を付けた商品が、世の中に出回るかと思いましたが、今回の件で出ないか。 「弱酸性ビオレ」で、肌荒れしない=若返りみたいな。

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました。 今回は、フォード「フィエスタ」。 コンパクトカーです。 清水氏70点代。 前澤氏40点代。 フォードの「キネティック・デザイン」というコンセプトに基づいて作られているそうです。 (「キネティック」って、活動…