「ガンダムワールド2014 in 金沢」行きました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ガンダムワールド2014 in 金沢」行きました。

なんとなく「日本海側初 実物大ガンダム胸像」に惹かれて。。。

前売り券は買ってませんでしたが、全然大丈夫でした。

昼過ぎに行きましたが、展示場内は、混雑してました。

(実際見れば分かりますが、)もっと狭い場所でも開催できる会場レイアウトそのままなのか、狭いスペースに色々並んでます。

最初のコーナーに、1/10のファーストガンダムシャアザクジオラマもありましたが、子どもが見るためか、低い位置の展示なので、なんとなく、迫力がなかった。。。

次は、シャアの乗ったズゴッグジオング百式サザビーの1/10のモデルがありました。

これは、4体並んでたせいか、思ったより大きく感じました。

(ガンプラのコーナーもあったけど、素通りした。)

次に、クイズコーナーがあって、

ガンダムUCのコクピットは、有料でした。

その後に、「実物大ガンダム胸像」がありました。

胸像というか、「肩像」というか、、、胸の排気口まで再現して、もっと高くして欲しかった。

ヒトが多いので、サッサと通ったら、次は、ガンプラガンダムグッズのお土産コーナーでした。

「これだけ?」

所要時間5分。

さびしいので、クイズコーナーに並びました。
アムロやシャアだけでなく、ダブルオーや、Gガンダムのクイズもそれぞれありました。



アムロのクイズに並んだのですが、10分位並んだかな。

問題は、8問あって、3択でしたが、難しかったです。
チルダさんとホワイトベースのクルーが記念写真を撮った時いたのは?「ハヤト」を押して間違いました。。。

(あと、クイズコーナーの隣りの「ガンダムビルドファイターズ」は人がほとんどいなかった。)

お土産コーナーのガンプラは、限定品がありました。

そこを抜けると、「出張ガンダムカフェ」という名の広い休憩スペースでした。

ほぼ食べ物は完売してました。

結局。。。動く「恐竜展」とかの方が、価値あるかも。そう思いました。