2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ムカデ人間」観ました

「ムカデ人間」観ました。 オカシナ博士が、手術で、三人の人間をつなげる話です。 全体にキレイな映像でした。 (思ったよりグロくないです。) 感想は、日本のコントみたいでした。 吹き替えで観ましたが、オカシナ博士の声が、ドラゴンボールの「セル」だ…

「CUBE」観ました

「CUBE」観ました。 古いですが、見てなかったです。 ソリッドシチュエーション・スリラーですね。 面白かったです。 セリフの中に、不条理を感じさせたりして、良かったです。 「CUBE」の建てられた意味?とか、説得力なんとなくありました。 結末も納得感…

「ザ・レイド」観ました

インドネシアのアクション映画です。 ギャレス・エヴァンス監督作品。 SWATが、麻薬王の住みかの高層ビルに突入する話。 観る前に、ストーリーは、ほとんどないと聞いてましたが、案外「ある」気がしました。 血が多く出るので、あまり爽快感はなかった…

「雲の階段」見てます

「雲の階段」見てます。 日テレのドラマ、渡辺淳一さん原作。 離島で無免許医をする男と、看護師と令嬢の三角関係の恋愛ドラマ。 けっこう面白いです。 恋愛より、無免許医として働く部分が良いです。主人公は、悩みながら仕方なく医師をしています。 恋愛部…

ウルトラジャンプ6月号読みました

ウルトラジャンプ6月号読みました。 ジョジョリオン。 常秀のスタンド(?)、最後にチラッと出ましたね。 枯れ葉のスタンドも出たし。(重ちーのハーベストみたいでした。) 昨日、NHK教育で放映されていた「荒木飛呂彦×千住明」で、チラッと出てた原稿…

「リーガル・ハイ」観ました

土曜日の、堺雅人さん主演「リーガル・ハイ」観ました。 堺雅人さんが弁護士役の裁判ドラマです。 少しうーんな感じでした。 残念なのは、ストーリーの肝、つまり裁判の争点の解決の仕方です。 争点は、榮倉ナナさん演じる教師の学校で、生徒の飛び降り騒動…