2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Textbox1_afterupdate

Textbox1_afterupdate 。 エクセルのユーザーフォームでは、できるが、 ワークシート上では、change は、できるが、Textbox1_afterupdate は、できない。みたい。 うーん。

引越し

家を引越しました。 昼間は、色んな作業があって、楽しい気分もあったけど、夜、寝ることができない。 そういえば、学生の時から、そうだった。 場所が変わると不安になる。 あまりもう我慢したくない。 夜、寝ることが一番の安らぎなのに。 早くなれないか…

スターウォーズ フォースの覚醒

スターウォーズ フォースの覚醒観ました。 今頃? 感想は、う~ん。 JJ エイブラムズ監督は好きだけど。 思ったより、楽しめなかった。 ハンソロやレイアを知らなかったら、つまらないかも。 何か驚きがなかった。 でも、気になるなら観た方がいい。

On Error Resume Next

エクセル VBA 初心者です。 On Error Resume Nextの扱いを間違っていたようです。 てっきり、次のステートメントだけを飛ばしてくれるのかなと思っていたのですが、次の行以降、そのプロシージャ全体に効いてしまうみたい。 で、適用範囲を区切るには、On Er…

悩み

悩みは、必ずある。 だけど、悩みはモノではないので、小さくできる。 悩みが浮かんできたら、悩みを、横に置いて置けばいい。 解決できないものもある。横に置くようにする。

豊洲

豊洲は、安全安心が、気になって話題になるわけじゃない。 消費者は、その経済力や、性格的なもので、豊洲のものを買うか、判断する。あきらめて買うか。 要するに、もめているから、話題になるだけ。 消費者の問題なら、もっと個人は不安になるだろう。 報…

エバンゲリオン妄想

そんなに好きではないですが、シン・エバンゲリオン想像。 ファンの人すみません。 ただの独り言です。 まず、旧劇場版は、ある意味、破綻していたと思います。 (ハタンって、碇シンジの文字面に似てる。) アニメなのに、脱アニメというか、アニメを観ること…

ドラゴンボール超

ドラゴンボール超。 今週、悟良いとスを知らないことが判明しました。 未来のトランクスが、弱っていた未来のマイに、口移しで、千豆を食べさせた時です。 悟空が、口と口をくっつけるんか?というような発言。 うーん。 弱っているんだから、口移しでもいい…