2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早く帰る

早く帰る。と言っても、定時だけど。 人より早く帰ると、何か、 申し訳ない気持ちと、 さようならと、 いう気持ちになる。 最後まで遅くまで残ると、さようならという気持ちにならない。 さようならという気持ちになる方が、ひとくぎりつく。 たまには、早く…

コミュニケーション能力を下げろ

小さな職場では、コミュニケーション能力を下げた方が、いい人がいる。 バランスの問題。 上司一人。部下二人。 一人の部下のコミュニケーション能力を上司に振り向けるとバランスが、悪くなる。 もう一人の同僚のことを考えて、量を調整する(減らす)のが、…

AI と私

AI というか、コンピューターって、人間の脳の仕組みに似てるのかな。 昔は、明らかに、別物という感じだったけど。 ディープラーニングとかで、プログラミングしなくても、学ぶコンピューター。 というか、例えば、人が、認知症などにかかったり、老化して…

ウルトラジャンプ9月号読みました

ウルトラジャンプ9月号読みました。 ジョジョリオン。 8月号に続いて、常秀の話。 お金を使うと、なぜか増えて戻ってくる話。 ミラグロマンの呪い。 「岸部露伴は動かない」に出てきそうな話でした。 どうやって、解決するのかなと思ったら、呪いを移した奴に…

シン・ゴジラ観ました

シン・ゴジラ観ました。 良かったです。 日本映画のパニック映画ですね。 昔からの正統派って感じ。 エバンゲリオンていえば、そうなんだけど、 予想を超えたものが、たくさん入っている気がします。