2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

next観ました

next観ました。 ニコラス・ケイジ主演。 フィリップK ディック原作ですが、あんまり関係ないらしいです。 主人公は、2分先の自分を見ることができる超能力者です。 彼女についてだけ、かなり先まで見える設定です。 評価は普通みたいです。 まあ、そうでしょ…

ジョジョリオン

ジョジョリオン。 あの指紋ベタベタって、スタンド能力、鳩さんの能力ってことないかな。 ダモさんでなく。 好きな人が、いると、身を溶かす。 ファックスの写真も、好きな人の顔になってしまう、とか。 ということで、今回も、話が進まない日常回かな?

ジョジョリオン

ジョジョリオン。 やはり、タモタマキは、仗世文ではない気がする。 仮に、タモタマキが、あの変な頭の仗世文だとすると、仗世文は、ラスボスではないだろう。 タモタマキのスタンド能力が、内部から体を溶かすもので、特化され過ぎているから。 あのスタン…

ウルトラジャンプ11月号読みました

ウルトラジャンプ11月号読みました。 ダモタマキが、空条仗世文の可能性が出てきました。 そのスタンドは、人を身体の中から溶かす能力を持つらしい。 家中が、指紋だらけです。 お手伝いの虹村さんは、やられてしまったのか。 次回は、休載らしいす。 本当…

トランセンデンス観ました

トランセンデンス観ました。 ジョニー・デップ主演。 酷評されているみたいですが。 かなり良かったです。 死に瀕する科学者が、自分の意識をコンピューターに、アップロード。 ネットワークを使い、世界を支配する的なパニックモノかなと思いましたが、最終…

ジョジョリオン

スタンドで強いのは、「どうやって倒そうか度」の高いもの、つまり「どうやったら倒せるのか分からん度」が最大なモノ。 例えば、気持ちを変えさせるとか。 戦う気持ちを反対にするとか。 今出てきたタモさんは、どうやって鳩さんの気持ちを掴んだのだろう。 例…

テニス

テニスのフォアハンドストローク。 元々右利きだけど。 自分は、左利きだと思え。 そうすれば、左手主導で、テイクバック。 それでも元々右利きだから、右足が出てきて、つられて右手が動く。 右利きの意識だと、右足が動かない。