2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラジャンプ8月号読みました

ウルトラジャンプ8月号読みました。 ジョジョリオン。 先月号に出てきた、双子の兄弟が、作並カレラと定助を襲います。 手を何でも変えることができるのか、手を別の空間にもっていけるのか、空間を重ね合わせるのか、よく分からないスタンド能力の兄弟の一…

女の人は

女の人は、無意識に、人の悪口を言うね。 仲間に、悪口を言うのではなく、悪口を言って、それを聞いてもらって、仲間になる。

仕事の速い、遅い

仕事の速い、遅い。 例えば、人を集めるように指示する。 指示されたAは、メールで、人集めをする。 後日。 Aから、半分の人数しか集まらなかったと報告を受ける。 Aの労力は、少ない。時間はかかっていない。 こっちは、集まらなかった人数分を、電話して集…

コミュニケーション

コミュニケーション能力は、必要だと思う。 後になって、良い言い方を思い付いても、遅い。 これが、うまくないために、ストレスになる場合もある。

要領のいい、わるい

要領のいい、わるい。 仕事の付き合いで、あんまり好きでない人を考えると、自分より要領のいい人も好きでないことが分かった。 ある程度までで、仕事をやめてしまう人。まあ、それでいいのかもとも思う。 そうしないと、勤務時間内には、終わらないから。 …

ウルトラジャンプ7月号読みました

ウルトラジャンプ7月号読みました。 ジョジョリオン。 不潔な少女、作並カレラ。 髪の毛を生やすことができます。 彼女が、定助のことを、 「空条仗世文(くうじょうじょせふみ)」と呼びました。 しかも、写真にあった過去の定助は、変な髪型。サイドが、ツルツ…