要領のいい、わるい

要領のいい、わるい。

仕事の付き合いで、あんまり好きでない人を考えると、自分より要領のいい人も好きでないことが分かった。

ある程度までで、仕事をやめてしまう人。まあ、それでいいのかもとも思う。

そうしないと、勤務時間内には、終わらないから。

要領がいいというのは、ある程度でやめても仕事がうまくいくから。
ある程度でやめてもうまくいくには、頭が良くなくてはいけない。

そういうことを自然にできることが要領のいい人だと思う。

でも、でも、そのやり方では、仕事に深みが出ない。掘り下げが、ない。

本当の根っこまで、たどり着かない。

それが必要ないと言えば、そうなのだけど。。。