2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスのフォアハンドは、なぜ片手??

まあ、片手の方が、楽かも知れませんが。 自分は、バックハンドは、両手です。 バックハンドは、あまり意識しなくても、案外打てます。 でも、フォアハンドは、なかなか。 難しいです。 その理由は、片手だから。 という気がします。 フォアハンドは、 「腰の…

「R100」観ました

「R 100」観ました。 松本人志監督。 面白かったですが、好みが分かれる映画です。 ストーリーは、主人公の中年男が、SMクラブに加入し、ところ構わず、責められる。 最初は、快感を得ていた中年男。 しかし徐々に、SMプレイが、度を越していく。 というか、荒…

「サマーウォーズ」観ました

「サマーウォーズ」観ました。 細田守監督。 2009年公開。 面白かったです。 今さらですが、観てみました。 ストーリーは、高校生の健二が、先輩の夏希に、「バイトしないか」と誘われ、夏希の田舎で、過ごす話。 夏希の田舎は、長野県上田市。 で、旧家の出…

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました。 今回は、レクサス「NX」。 前澤氏、70点台。 清水氏、80点台。 清水氏は、けっこう頑張ったデザインとのこと。スピンドル(糸巻き)グリルも、なじんでいる。 前澤氏は、スピンドルグリルに、意味が、見出だせない…

富山ブラック 藤子不二雄

とりあえず、富山ブラックラーメン食べてこようかと。 よく知らないけど、道の駅なら、あるかな~と。 高岡の道の駅に、ありました。 本当に黒いスープでした。 麺も、色がついて黒っぽくなってました。 味は、美味しかったです。 旨味もありました。 でも、…