「サマーウォーズ」観ました

サマーウォーズ」観ました。

細田守監督。

2009年公開。

面白かったです。
今さらですが、観てみました。

ストーリーは、高校生の健二が、先輩の夏希に、「バイトしないか」と誘われ、夏希の田舎で、過ごす話。

夏希の田舎は、長野県上田市
で、旧家の出だそうで。
(陣内家。)
親戚が、デカイ家に、曾祖母の「栄お婆ちゃん」の誕生日を祝うために、集まりつつあります。

夏希は、お婆ちゃんを喜ばせたくて、健二を婚約者として紹介します。

すぐに嘘はバレます。

一方、「OZ」という、世界的に流行っているインターネットの仮想世界。
その世界が何者かに壊されたり、アバターが乗っ取られる事件が起こります。

陣内家に泊まった翌日、健二は、「OZ」世界を混乱させている犯人として、テレビのニュースに、写し出されます。。。


下手すると、中ニ病みたいな話ですが、陣内家の一族が、世界の危機を救うことになります。

でも、長野の自然もあって、爽やかな感じになってます。

実写では、できない映画です。