「R100」観ました

「R 100」観ました。

松本人志監督。

面白かったですが、好みが分かれる映画です。

ストーリーは、主人公の中年男が、SMクラブに加入し、ところ構わず、責められる。

最初は、快感を得ていた中年男。
しかし徐々に、SMプレイが、度を越していく。

というか、荒唐無稽な方向に。
日本のお笑い、コントの方向に。

榴弾投げたりします。妖怪?も出ます。

コレ実は、ボケた?100才の映画監督が、撮った映画の内容だったという内容。

R 100という題名は、100才を超えないと理解できないということからです。

「しんぼる」の展開も、日本のお笑いのようなしつこい感じでしたが、これも同じような独特の展開です。

一方、フェデリコ・フェリーニの「8 1/2」なんかを思い出しました。

展開は違いますけど。

この松本人志監督の独特の展開は、良くも悪くも独特だなぁと思います。

松本人志監督ではありませんが、松本人志さんが主演した「頭頭」(とうず)から続く奇妙なテイストで始まる。

その部分は、好まれると思います。

その後、しつこいお笑いの展開で終わる…ここが、どう感じられるか。