2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

enchant.js ぷよぷよ 改造 反対回り

ネットに出ていたものを改造。 初心者なので大したことはできない。 Bボタンを作って、ぷよぷよの反対回転を作る。 //bは反対回りにする inputBcount = game.input.b? inputBcount+1 :0; /*回転*/ if (inputBcount == 1){ var newFormNum = 0; //回転した場…

enchant.js pauseとresume

pauseと再開(resume) javascriptも初心者です。 enchant.jsを使った簡易ぷよぷよに、下記のように、ラベルを作って、ポーズ(一時停止)と再開をクリックでさせようとしました。 これ、「ポーズ」と「再開」の2枚のラベルなら、うまく動いたのですが、1枚…

enchant.js ぷよぷよにラベル

初心者です。 enchant.jsを使い、200行のプログラムで作る簡単ぷよぷよを作るのをやってみた。 一応動いたので、追加で、ラベルで文字を表示しようとした。 でもなぜかできない。 フィールドをマップに読ませているから? 色々してたら、moveToではなく、 .x…

javascriptの0

他の方のスクリプトに、 newX?newX>=0?1:-1:0; というのがあった。 ?を使った条件文だが、?が2つある。 初心者なので、よく分からなかった。 下記のようにして確認してみた。 window.onload = function(){ //var newX = 0; //ans0 //var newX = 2; //ans1 …

enchant.jsを勉強

200行で作る、enchant.jsを使った簡単ぷよぷよプログラミング を見させていただいてます。 初心者なので、分かりませんが、「ゲームのひな形を作る」の項目で、 var game = new Game(320,320); game.onload()=function(){ //処理 }; という箇所ですが、 game…

否定する上司

否定する上司。 部下のすることを否定する上司。 部下は否定されたらされたなりに、遂行するしかない。 しかし、部下が失敗しなければ、上司は、部下を否定したことを、問題とはとらえない。 つまり、否定する上司は、反省をしない。

イントラ環境 備忘録 ネットワークプリンター

自分が使用するイントラ環境では、新規プリンターは、申請しないと使えない。 しかし、なぜか、申請しても繋がらない時があって、困った。 同機種のプリンターは他のところでは、同じイントラ環境で使えるのに。 申請して承認されないと、pingも応答しない。…