2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「山賊ダイアリー」読みました

「山賊ダイアリー」読みました。 面白いです。 若者の猟師の話。 エッセイみたいです。 リアルな絵でないせいか、猟の話ですが、残酷さはないです。笑えて面白いです。 動物をよく観察して、狩猟し、感謝して食べる。 猟師の世界が、身近で、新鮮に感じられま…

「僕だけがいない街」読みました

「僕だけがいない街」読みました。 作者は、荒木飛呂彦先生のアシスタントしてたんですね。 2巻のあとがきに書いてありました。 なんか、少年の目が、魔少年ビーティっぽいなとか、担任の先生が、吉良吉影っぽいなとか、思いながら、読んでいたら、そういうこ…

ウルトラジャンプ6月号読みました

ウルトラジャンプ6月号読みました。 ジョジヨリオン。 サクナミカレラという女性が、出てきました。 札幌から来て、定助のことを、「セッちゃん」と読んでます。 路上で、焼き鳥食べたりしてます。 感想は、、、まとめて読まないと、よく分からない。です。f(^…

ドSデカと64観ました

ドSデカと64観ました。 土曜日の9時と10時に始まるドラマ2本。 ドSデカ、多部未華子さんで、面白いです。 リアリティーとか全くないですが、多部未華子さん、良いなあ。 昔から、成長してます。 64は、リアル路線の刑事モノです。 でも、出てくるキャリアと…

花燃ゆ、観ました

花燃ゆ、観てます。 あんまり興味がなかったのですが、井上真央さんの出ている白雪姫殺人事件や、永遠の0を見たせいかも。 また、吉田松陰が、安政の大獄で、死刑にされるのとか、 その大老の井伊直弼が、(彦根藩主で)、桜田門外の変で、暗殺されるとか、 …