2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上遠野浩平「戦車のような彼女たち」読みましたなど

上遠野浩平著「戦車のような彼女たち」読みました。 初めて上遠野浩平さんの本を読んだのですが、読めました。シリーズなので(?)、色々な人物の話が出て来ます。(一応、一本のストーリーです。) 最初の「リセットとリミット」を読み通したら、後はスン…

「アヒルと鴨のコインロッカー」見ました

「アヒルと鴨のコインロッカー」DVDで見ました。 主演の瑛太、良かったです。 ストーリーも謎めいて、かつ、泣ける感じでした。(泣くかな?) 明るくはないよ。

生まれ・地域

海堂尊1961年千葉県出身 伊坂幸太郎1971年千葉県出身 上遠野浩平1968年千葉県出身 東川篤哉1968年広島県出身 米澤穂信1978年岐阜県出身

リアルスティール

リアルスティール見ました。DVDで見ました。 ロボットの戦いのシーンだけ、繰り返し見ました。

「ナニワモンスター」読みました

海堂尊著「ナニワ・モンスター」読みました。 最初、新型インフルエンザのエピソードなので、医療モノみたいな印象ですが、政治の話になっていきます。 大阪市の橋下市長や、大阪維新の会のイメージとダブリます。 中に、日本の地方と世界の国々のGDPの比…

水飲んだら、ペットの底にカビができていた。 どの位飲んだら、身体に影響が出るのか、試そう。

サイバーテロ 漂流少女 読みました

「サイバーテロ 漂流少女」(一田和樹著)読みました。 内容は、経産省の下請けをしたりするコンピューターのセキュリティ屋の「俺」が、ネット上で起こったサイバーテロと戦うストーリー。 あんまりタイトルの「漂流少女」に重点はないです。 著者に失礼か…

自分がやった方が早い病

「自分がやった方が早い病」という新書を読みました。 「自分がやった方が早い病」とは、仕事を他人に任せられず、一人で抱え込むことです。 人に任せられない原因は、他人より自分ができると思っているか、人に頼むことが苦手かのどちらか(どっちも)との…

一食600円

一食600円で、一日3食、365日過ごすことを、40年続けるだけでも、2600万円の出費

仮面ライダーウィザード1話見ました

仮面ライダーウィザード第1話見ました。 今シリーズは、魔法使いということで、どんな雰囲気かなと思いましたが、それほど、ファンタジーぽくなく、今までのライダーと違和感なかったです。(指輪を使うけど、ベルトも使うし。召喚するドラゴンなんかもメカ…

黄色い風船

ブックオフに行くと、 ♪私は小さな 黄色い風船 風に揺られて ふわふわり という曲を耳にすることがあります。 ブックオフのテーマかなんか?かと思いながら、ネットで検索したら、以下のように出ていました。 (以下ネットから転載) 滝よう子さん(歌唱)の「…