仮面ライダーウィザード1話見ました

仮面ライダーウィザード第1話見ました。

今シリーズは、魔法使いということで、どんな雰囲気かなと思いましたが、それほど、ファンタジーぽくなく、今までのライダーと違和感なかったです。(指輪を使うけど、ベルトも使うし。召喚するドラゴンなんかもメカだった。)

「ゲート」と呼ばれる魔力を持つ人間が、絶望すると「ファントム」という怪人が生まれる。
その「ファントム」を倒すのがライダー。

第1話は、女刑事、凛子ちゃんの精神世界に入り戦いました。別世界でも戦う感じは、「電王」を思い出しました。

主人公ハルトが、女の子コヨミと二人で行動したり、主人公が暗い過去を持ってそうな感じは、「キバ」とか、いろんな過去のシリーズっぽくて、いいかも。

変身した姿、マントはあまり気にならなかったです。

方陣からモノを取り出したり、自分が小さくなる魔法(スモール プリーズ)など、色々な事ができそうです。