黄色い風船

ブックオフに行くと、

♪私は小さな 黄色い風船
風に揺られて ふわふわり

という曲を耳にすることがあります。
ブックオフのテーマかなんか?かと思いながら、ネットで検索したら、以下のように出ていました。

(以下ネットから転載)
滝よう子さん(歌唱)の「黄色い風船」ではないでしょうか。作詞・作曲・藍葉徹さん。
藍葉さんは、「藍葉ギター教室」というギター教室を、埼玉県蕨市でやっておられるプロのギタリストです。

胆道閉鎖症という難病で亡くなられた少女を偲んで、唯一の治療法である肝臓移植の早期認可を祈って作られた曲と言われています。
20年くらい前に作られた曲ですが、2007年6月1日にCD化されて発売されています。

私は小さな 黄色い風船
風に揺られて ふわふわり
私の心は バラ色の風船
自由がいっぱい ふわふわり
重い足を 引きずることはない
痛む体を 横たえることもない
ちょうちょと遊び 小鳥と歌う
お花畑で ふわふわり
私は小さな 黄色い風船
お花畑で ふわふわり

の詩ではないでしょうか。
(以上転載)

ブックオフには関係なく、有線で流れているようです。
コレ聴くと、気持ち悪いというヒトもいるようです。
確かに流行歌でもなく、明るいのか、暗いのか、意味も分からない部分もあり、気持が落ち着かない気もしますが、コレ聴くと、自分は、ジョジョの吉良を思い出します。
振興住宅地で、ひっそり自分の楽しみに喜んでいるような。(悪い意味ではないです。)

…よく分かりませんか。すみません。

バクマンの最終回読みました。最終回直前まで読んでいたのに、読み損ねてました。
知り合いに、最終回と言っても「大したことは、起こってないよ」、と聞いてましたが、フェラーリ買ってました。