2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラジャンプ1月号読みました

ウルトラジャンプ1月号読みました。 ジョジョリオン。 田最環に東方家、やられてます。 田最環=空条仗世文みたいな感じです。 今回、田最環の回想?独白で、かなり話が進みました。 船医だった頃の吉良吉影が、岩人間とフルーツに興味を持って、ついでに、変…

長野

上田城趾。 北陸新幹線に乗って、長野県上田に行ってみた。 来年の大河が、真田幸村とか、そのへんなので、少しPRが、ありました。 サマーウォーズの舞台も、上田だそうで、歩いていたら、風景として出てきた市役所とか、ありました。 半日で歩けました。 池…

気持ち

泥棒や詐欺旅行をる気持ちは、どんな気持ちなのだろう。 他人の家に入ったりすることは、自分のテリトリーから、外れること。 泥棒や詐欺をする人は、用心深いはずだが、そんな人が、自分のテリトリーから外れて行動するとは、どういう気持ちだろう。 抑えら…

ジャンプスクエア12月号読みました

ジャンプスクエア12月号読みました。 「岸辺露伴は動かない」 #7月曜日-天気雨 なんとなく、今までと違う感じ? 電車が、来るまでの駅の話。 携帯を持った人が、次々つぎつぎツギツギぶつかってきて、線路に落ちる話。 で、結局、敵は、スタンドではなく、携帯…