「しんぼる」観ました

「しんぼる」観ました。

松本人志監督作品。

けっこう、面白かったです。

マッシュルームカットの主人公が、真っ白な部屋に閉じ込められるシチュエーションスリラーのパロディです。

映画というか、テレビのバラエティと思ったら、良いかも。

その話と平行して、メキシコのレスラーの話が、続いていきます。

最後の方で、二つの話がつながるのですが、「肩すかし」をくらいます。

映画としては良いのか、分かりませんが、ここまで引っ張って、この「オチ」か!(笑)と日本人なら思いそうです。

映画の形式で、日本のお笑いを作った(日本のお笑いの手法で、映画を作った?)みたいな感じですか。

シュールとか、ブラックユーモアとも違う感じを受けました。

なんとなくですが、古典落語を聴くような印象を受けました。

江戸時代を思い浮かべながら、小話を聞くように、色んなことを想像しながら、松本人志さんの空想話を聞くような。
そんな感じでした。