ベストカー「デザイン水かけ論」読みました

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました。

今回は、マツダアクセラ」。

前澤氏 79点、清水氏 90点でした。

点数が高い割に、話ではあまりホメテません。

2人とも、気になった点は別々ですが、共通する意見は、「何か足りない」ということでした。

前澤氏は、かなりのヒトにウケるだろうが、最後の最後の踏ん張りが足りないと。

また、今回の新型アクセラのデザインを、格上の「アテンザ」とイメージを一緒にしたことについて、お2人も話しています。個人的には、イメージを合わせるというより、格上の車のデザインを、安価な車にも採用できることはいいなと。

少し違うかも知れませんが、現行インプレッサのデザインって、上位のレガシィに似ていて、結構好きです。

デザインって、価格に依るのですかね。ならば、今回のアクセラのデザインは、がんばっているのかなと。

ただし、実物を見ていないので、どうかな。
テレビCMは、「赤いアテンザ」で、赤色って、どんな車でも、なんとなくカッコよく見える気がして、信用できないなあ…。