ベストカー「デザイン水掛け論」読みました

ベストカー「デザイン水掛け論」読みました。

今回は、スバル「レヴォーグ」。

清水氏、60点代。
前澤氏、70点代。

清水氏は、デザインが古臭いとのこと。
前澤氏は、もっと特徴がはっきりしてたらいい、みたいな感じでした。

少し厳しい二人のご意見。

このスバルの「レヴォーグ」、日産が出してたら、「スゴい」となりはすまいか。

清水氏は、4代目レガシィをほめてましたが、(一つ前モデルかな)、あれは、良いとおもいますが、レヴォーグも、なかなかいいと、思いますが。

スバルは、社風からか?デザイン先行のイメージがなく、その中から、スバルらしいモノを作ってる感じがしてしまいます。良くも悪くも。
別の雑誌の開発者のインタビューでそう感じました。