「エンダーのゲーム」観ました

「エンダーのゲーム」観ました。

オースン・スコット・カード原作。

原作は、読んでません。

原作は、続編が、続いているようです。
(友達に聞いたら、知ってました。僕は、知らなかったです。)

ストーリーは、地球が宇宙人(フォーミック)に侵略されないように、子供たちを戦争のプロにしていく話。
(かなりいい加減なあらすじ紹介です。)

主人公のエンダーは、優秀で、どんどん昇進?していきます。

暴力性と優しさが、共存している主人公。

原作では、悩んだりするみたいですが、映画では、少しだけ悩む感じです。

結末では、ある意味、大人に騙される形で、フォーミックに勝利します。


この映画、誰宛に、作られたんだろう。
子供が、観るには、複雑な後味です。

SFファンが、観るのか。 ハリソンフォードが出てます。原作読もうかなぁ。