調整

テニスを週1でしています。(短時間ですが。)

用事で、2週間できなかったら、下手になっていた。
(もともと上手くはないけど。)

昨年度は、けっこうコツをつかんだ気かしましたが、今週は、うまく行かず。。。

「調整」が必要です(?)。

テニスって、同じ球は、なかなか来ないから、「こうすれば、こうなる」って、失敗→修正→実践→検証が難しい気がします。

なぜダメなのか、分からない間に、次のボールが来る…来る…来る…悪循環みたいな。


だから、ルーティンというか、色々な準備の中で、いつも同じ状態に「調整」できないかなと。

「いつも同じスイングをするには?」

うーん。
結局、それを考えると基本的なトコに戻ってしまう。

Eテレで「ベイビーステップ」というテニスアニメが始まりましたが、原作に忠実ですね。