「ウルトラジャンプ」5月号読みました

ウルトラジャンプ」5月号読みました。

ジョジョリオン」。

1963年のシーン。
憲助(オヤジ)の回想~。

「石になる病」にかかった幼い憲助。
雪の中、母が身代わりなり、石化していく。。。


すぐ場面は変わって、現代~。
憲助と定助は、八木山夜露と対決中。

「岩」の体質を持つ八木山。

「岩」だけど、殴られたりすると血が出ます。

八木山が、スタンドで、呼び寄せたモノは、大量の「農薬」の缶。
毒薬です。

「岩」の八木山は、定助に、(定助の中の吉良吉影にではなく)、敵意むき出しです。

「東方家にもぐりこんでもムダ」みたいなコトを言います。
過去の定助は悪人だったようです。

定助は、自身のスタンド「ソフトアンドウエット」で、八木山夜露をシャボン玉で包み、上空に浮かせます。

八木山を海に落とすつもり。

しかし、「岩」が集まってきて、シャボン玉を割ります。

結果、農薬に囲まれる定助達。。。

うーん。うーん。
謎は、謎のままですが、そろそろ八木山夜露との対決は、決着がつきそうな感じがします。


ついでに、ネットカフェで、「ハイスコアガール」の2巻を読みました。

1巻は、小学生の話で、2巻は、中学生の話。
80年~90年代のゲーム好きの少年、少女の話ですが、ラブコメです。
1巻では、「スト2」のガイルが主人公に、語るシーンがあり、けっこう面白かったので、続きを読みましたが、三角関係になりそうな雰囲気で、3巻に続いています。

気楽に読めます。