「ウルトラジャンプ」6月号読みました

ウルトラジャンプ」6月号読みました。

ジョジョリオン」。

八木山夜露と定助の対決の完結編です。

海岸からダイブ。
定助は、八木山を海に沈めます。

(憲助のスタンド「KING NOTHING」も手伝います。)

八木山は、海に沈められ、死にますが、その前に、
「以前、定助を岩に挟んで殺そうとしたこと」や「「壁の目の隆起」が、殺害を阻んだこと」などを語ります。

(水中ですが、S&Wのシャボンで聞こえる設定です。)

定助は、その話や今までの経験から、「病」が、キーであることに思いいたります。


東方家の東屋に戻ります。
定助と憲助とつるぎ。
三人の前に、八木山の遺体。
海から引き揚げた八木山の遺体は、ボロボロ。


つるぎちゃんは、何か「フルーツ」を八木山が持っていなかったかと、定助に問います。

(戦闘中、定助は、フルーツが海流に流されるのを見たことを思い出しましたが、その時拾うことはできませんでした。)

場面は、変わって、隣室で眠っていた康穂。
目を覚ましますが、手には、おかしな形の「フルーツ(半分)」。
疲れてか、また眠る康穂。。。


こんな感じでした。
八木山は、あんまり謎の解明に役に立たなかったようです。
仲間にもならなかったし。

関係ないけど、「スタートレック イントゥ ダークネス」観ました。

昔の「スタートレック」って感じではなかったけど、JJエイブラムズらしい楽しめるSFでした。