「炎の体育会系TV」観ました

「炎の体育会系TV」観ました。

テニス。

錦織圭VS芸能人5人(アンガールズ田中、オードリー春日、響・長友、金子昇、杉村大蔵)で、3ゲーム勝負でした。

国体優勝経験のある杉村大蔵が、3ゲームとも、サーブをします。

金子、杉村以外は初心者で。経験者の金子、杉村が、後ろでストロークを担当。

田中、春日、長友が、前衛・ボレー担当でした。

普通に、打ち合うと、さすがに、芸能人は、錦織選手に歯が立ちません。

杉村のサーブ。錦織選手の速いリターンが、春日のラケットに直撃。
春日、よくラケットに当てたなあ。(錦織選手が、ラケットを狙った?)

そこで、芸能人は、色々なフォーメーションを繰り出します。

「千手観音フォーメーション」。
サーバー以外の4人が、一列になって、ラケットや手を千手観音のように動かします。

錦織選手、どこからサーブが来るのか分からずにミス。
(錦織選手は、先頭のアンガ田中の表情が強烈と言ってました。)

スカイツリーフォーメーション」。
春日、長友、田中の3人が、組み体操の要領で、3~4mの高さの「スカイツリー」を作ります。
金子は、一人で「東京タワー」を作ります。
(事前の練習では、スカイツリーを避けながら、ストロークが続き、東京タワーが、ポーチ(ボレー)するというものでした。)

錦織選手は、スカイツリーのさらに上を抜こうとしましたが、予想以上に高く田中のボレーにやられていました。