フォーゼ見ました

仮面ライダーフォーゼ」、見ました。
テンポが良くて、面白かったです。(子どもは、見やすいと思います。)(^-^)
あまり悪口ないかなと思いますが、メモ程度に気になることを書いときます。
1
最初、月面から始めるのは、良いなと思いました。(2話以降も、出てほしいす。)
2
「スイッチ」を学校に行くのに持ち歩いて、「日本野鳥の会」みたいでした。(…キライでないです。)
3
比較的長いセリフのやりとりが、良かったです。(本当に筋が通ってるのか、分りませんが、弦太朗さんは、きちんと言い返してましたね。)
4
自分のグループごとに「指定席」がある。(そう言えば、学校はそうなってたなあ。)
5
ハンバーガーのロボット…(オーズの「缶ドロイド」みたいですが、マクドナルドの「ハッピーセット」にもなるのかな。)
6
アメフト部の方、「辺りを見張ってろ」って古い感じ、狙ってますね。(でも、この雰囲気は、あんまり好みでないです。)
7
主役支援ロボット(トランスフォーマーみたいで、売る気満々ですね。)
8
戦いは、面白かったです。でもスイッチ複雑すぎて、早くも混乱しそう。(壊れた校舎、どうするのかな。)
9
敵キャラクターは、戦隊モノとデザイン、似てますね。(ワザとか、何か考えてるのかな。)


…戦いとは、別に、ドラマ(学園ドラマ?)が、どう進むのかが、気になるかな。夕方の夕陽、河原で寝転がる弦太朗…そこまで、古くないか(笑)。
次回に期待です!