ただのメモです。
(できなかったこと&次やるためのメモです。)
他の職場で、持参したPCをスタンドアローンで使用する機会があった。
プリンタが使いたかったので、持参したUSB接続用のプリンタケーブルをPCとプリンタに接続。
NECのプリンターのドライバーを持参したモバイルルーター経由でPCにダウンロード。
で、インストール。
・・・で、使えない。
ずっと以前も、USB接続で苦労した覚えがあります。
(うろ覚えですが、その時は、結局、以前、設定したポート設定を指定して使った気がする。)
今回は、時間がなかったので、結局、このやり方はあきらめました。
その職場の(LAN接続できている)他の方のPCを借りて、自分のグーグルドライブのファイルを開き、印刷させてもらいました。
後日、PCの詳しい方にUSB接続について聞いたところ、ポート設定がうまくいかなかったのではとのこと。その場合、ポートを修正するより、ドライバーを入れ直した方がいいとのことでした。
(その人の話から、ドライバーを入れると、ポートまでいろいろ自動設定されるが、その設定がうまくいかないこともあるんだなと思いました。←素人なので、理解が違っているかもしれませんです。)