ベストカー「デザイン水かけ論」読みました

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました。

このコーナー、好きでよく読みます。

ライター清水草一氏の「そこのフェラーリください」は、昔買いました。(面白かったです。)

カーデザイナーの前澤氏は、初代プリメーラや2代目Zをやったヒト。(プリメーラ好きでした。)

今回は、新型「フィット」のデザインについて。

両者とも結構な高得点でした。。。

でも。うーん。実物をあまり見てないから分からないけど、良いかなあ。

前澤さんは、よく「カタマリ」感があると点が高い感じですが、(過去にも三菱のアウトランダーフォルクスワーゲンのup!も高かった)、あのフィットのフロントマスク、どうでしょう。。。

清水氏は、「お尻」の意匠については、あんなの必要ないようなこと言ってますが。フロントマスクが気になる。

インサイト」からあのフロントマスクのイメージが続いてますが、好きになれないです。

次期オデッセイもあの顔なのかな。

車も「顔が命」だと思うのですが。
2代目フィットが好きなので少しガッカリ。