cssが中途半端

css が、うまくhtml 内で、うまく働かない。

一部は、反映しているのに、width がおかしい。

Doctype とか、css のtype とか、css のbody に改めて設定するとかしたけど、ダメ。

実は、自分の作ったcss は、サンプルを見て作ったもの。
Html は、サンプルそのまま。
元のサンプルでは、問題なく働く。

違いは何か?

ファイルのプロパティを見ると、サンプルのcss とhtml は、外部で作られたファイルだから、ブロックされることがあるというような説明が付いている。

それを解除すると、きちんと働いた。

(代わりに、有効にするとかのメッセージが出るようになったけど)