「デザイン水かけ論」読みました

「デザイン水かけ論」読みました。

今回は、BMW 「i3」。

電気自動車です。

前澤氏60点代。
清水氏90点代。

点差がつきました。

前澤氏は、高い点を付けるかと思っていましたが、ダメでした。(汗)

i3は、目新しいモノを作ろうとしているけれど、存在も希薄で、風変わりなデザインになっているだけと。
(VWのUPやアルファロメオのミトの方が良いそうです。)

対する清水氏は、リアドアの窓のデザインに先進性を感じるそうで。
(清水氏も本当に好きなのかな?ノアもセレナも窓下がってますけど。)

さらに前澤氏は、BMWの「i8」の方が、先進的とのこと。



うーん。

電気自動車にキドニーグリルが付いているだけで、なんかスゴイ気がしましたが、ダメかぁ。。。

もっとシンプルなカタマリになっていないといけないのかな。