ベストカー「デザイン水かけ論」読みました

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました。

今回は、「メルセデスベンツSクラス」でした。

前澤さん、清水さんともに90点以上の高得点。

でも、Sクラスって、1500万円オーバーの高級車。
あまり雑誌にも出てこないし、路上で見掛けることも少なそうなので、ピンときません。

インテリアやシステムなんかは、すごいんだろうなと想像するしかないです。。。

Sクラスの外観は、ライト回りなんかが新しい感じになってる他は、昔から変わらない感じ。

フロントマスクも印象は薄いです?
(前澤さんの言うように、スリー・ポインテッド・スターが控え目なのは、好きです。)

印象が、以前と変わらないのは、すでに「完成されたフォルム」ということなんですかね。

あ、ベンツって、セダン系は、オーソドックスなスタイルですが、クーペ系は、どれも独特な印象で、進化途中の爬虫類って気がします。なんとなくバランスが不思議。