「スターシップ・トゥルーパーズ」今頃見ました。

スターシップ・トゥルーパーズ」良かったです。
バーホーベン監督の王道ですね。(今までなんで見なかったのか。)

ロボコップやトータルリコール(`90)と同じ楽しみですね。

最初から、おかしなプロパガンダ映像…。

どこか間抜けな普通の主人公とすこし不気味な世界感。(トータル・リコールシュワちゃん思い出しました。)

授業を教える先生も、トータル・リコールで悪役出演のMICHAEL IRONSIDE…うん、笑えました。
序盤で、はまりました。
好き嫌いは、あるかもしれませんが、昆虫型エイリアンを殺すSFホラーではなかったです。(ただ、怖くはないが、残虐です。)味のあるコミック読んでる感じです。

勇ましいBGMも良いす。短い時間にものすごいサクサクストーリー展開します。

最後も兵隊募集のプロパガンダ映像…冗談なのか本気なのか、ブラックすね。