エクセルマクロの不具合、プロジェクター

人前でエクセルのマクロのプレゼンをしたのだが、なぜかユーザーフォームの挙動がおかしく、命令処理の途中で隠れたりしていた。

今までそんなことはなかった。
(別のエクセルのバージョンでおかしな動きをするのは解決してきた。)

原因はプロジェクターをつないでいるからか?
今までそのように使った事はなかったしそれならば納得できる。

画像処理が遅れるのかなあ。

メモリを増設したら何とかなるのか?
グラフィックボードかなぁ。

直せないならガッカリです。


翌日確認、
別のプロジェクターでは症状が出なかった。しかしボタンがおかしな大きさになる不具合が一回出た。プロジェクターが影響しているのは確からしい。

今度機会があれば、2画面でなく1画面表示で試してみたい。